O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009 年末

こんにちは。今年も残り数日になりました。 みなさんにとって2009年はどんな一年でしたか。今年を表す文字に 『新』 が選ばれましたが 今年はO-Smileにも新しくスタッフが加わりました。 2人ともそれぞれ個性が面白くて、 O-Smileの中にまた新しい風が…

プレゼント

merry Xmas☆☆みなさんどんなクリスマスをお過ごしですか? ご家族で…お友達と…大切な人と…☆ 年に一度の聖なる日、どんな一日でも 2009年の12月25日は二度とない 一度きりのクリスマス。 O-Smileでは、かわいいかわいい9歳のサンタさんからプレゼン…

出会い

もうすぐXmasですね〜☆みなさん、こんにちは(^−^) 突然ですが 人は産まれてから、たくさんの人に助けられながら成長することができます。 私も、たくさんの人との出会いがありましたが 人生で出会える人の数って、限られているんですよね。 世界中にこん…

サンタの季節がやってきた☆

こんにちは。 あっという間に12月半ばになってしまいましたね〜。さて、もうすぐクリスマスです。 みなさんのお家ではツリーを飾ったりされていますか? O-Smileでも、先日全員で飾り付けをして 院内はクリスマスディスプレイとなっております。 今年からユ…

光の彫刻

こんにちは。先日、ルミナリエへ行ってまいりました☆ 毎年違ったイルミネーション。 ご一緒してくれたAya先生は見るのが初めてだったようで すっごくすっごく感動されてて、私もとてもうれしくなりました。 『ルミナリエ』阪神淡路大震災後、1995年12…

セミナーに行って来ました☆Part2

皆さんこんにちは. 今日は引き続き研修先でのお話をさせていただきます☆研修の間の楽しみの一つは何といってもお食事です(^^) 1日目と2日目のお昼は麻織先生方の行きつけのお店へ 連れて行っていただきました. 1日目は,こんなオシャレな外観のお店で…

セミナーに行って来ました☆Part1

こんにちは. 早いものでもう12月ですね.少し遅くなりましたが,先月11月30日と12月1日に東京へchiちゃんと セミナーに行って来ました☆ 私たちもスーツ姿で参加です☆ 研修先はKaku先生のオフィスでした. 私もchiちゃんも初めて訪れたのですが,エントラン…

playmobil

もう11月も終わりですね。 ということは、今年も残り1カ月です。 早いものですね☆ 今回は, 今年,O-Smileに登場したCuteなplaymobilをご紹介します。 細部までリアルで、ジーッと見入ってしまいます。 診療中です… エントランス〜レセプション レントゲ…

Happy Birthday

O-Smileの中でも、大らかで温かい船越さん(^−^)先日、彼女のBirthdayのお祝いをいたしました。 お気に入りの動物☆パンダがのったケーキをプレゼント☆ 船越さん、いつもいつもみんなを気遣ってくれてありがとうございます。 初めて来院された患者さまにも…

白い恋人

こんにちは。 秋も深まり、もうそろそろ紅葉の季節がやってきますね。 山へ行くのに、とても気持ちのいい気候で、旅行には最適(^o^)丿 学生さんは修学旅行の季節みたいですねっ。 O-Smileの患者さまも北海道へ行かれて、 お土産をいただきました。北海道の人…

☆ハロウィン月間☆

こんにちは。10月!と言えば… Halloweenですよね(*^^) 先日みんなで、院内をハロウィンムードへchangeしました。 今月いっぱい飾ってみなさんをお待ちしております(^−^) お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りを〜☆ ユニフォームも小物もハロウィン使用…

Birthday

こんにちは。先日、来田先生がお誕生日を迎えられ みんなでサプライズのお祝いをしました!! 翌日の休診日が、お誕生日だったので 1日早くお祝いを(^−^) 生のケーキ!!!! ではなく…… Aya先生の力作、フェルトのケーキ♪ 小物ケースにもなるそうです…

秋ですね〜

こんにちは。 秋ですね〜 本日は関西地方とっても良いお天気でした。 O-Smileの患者さまは本日運動会の方が多かったようで 「みんなおもいっきり楽しめたかな〜」「いっぱい走ったかな〜」なんて思いながら、過ごしました☆ 午後、夕方になって、運動会の後に…

☆ラスク☆

こんにちは。先日、と〜ってもおいしいラスクをいただきました!! 患者さまがわざわざ買ってきて下さいまして☆おいしくって、あっという間になくなってしまいました(*^^)v 右下の抹茶味私のお気に入りです(^−^) ありがとうございました☆ T.C Rika

「ひまわり みたいな…」

こんにちは。 朝晩涼しく、昼間は日差しが強く 秋は好きな季節ですが 何を着ていいのか迷ってしまう今日この頃です。 さて、先日O-SmileイチCuteなAya先生がお誕生日でした☆ ※連続のお誕生日ネタですが… みんなでお食事へーーーーー(^o^)丿 お店の方が素敵な…

お誕生日会

こんにちは. だんだん夜になると涼しくなってきましたね☆ もう,秋ですね!先月の29日は,スタッフのNaruチャンのお誕生日でした☆ なので,30日の日曜日にお祝いをしてきました. 場所は茨木の日航ホテルにある,中華料理のお店です. この日はAya先生が都合が…

☆夏の素敵な贈り物☆

こんにちは☆ 早いものでもう9月ですね!新学期がスタートした方が多いと思いますが, 夏休みはいかがでしたか??o-smileも一気に静になりました(笑)さてさて,先月の30日に治療に来られているMチャンからこんなステキなものをいただきました!! すごいです…

2009 夏

こんにちは。 今年の夏ももう残りわずかですね。 梅雨明けも例年より遅く、冷夏と言われていますが みなさま、素敵な夏の思い出できましたか。 私、個人的にはBBQもして、海に行き遊覧船なんかに乗ったりもし 夏休みを満喫させていただきました(*^^)vO-Smile…

真珠のNaruちゃん?

こんにちは.長かった梅雨もやっとあけましたね☆少し前ですが,患者さま(Sちゃん)からお土産でお菓子をいただきました♡ それがこちら⇩ 持っているのは,naruちゃんですが… このお菓子のキャラクターとNaruちゃん,似ていると思いませんか?(笑) ちなみに…

HP_メインテナンス

暑中お見舞い申し上げます.毎日,暑い日が続きますね.みなさま体調はいかがですか? この8月にO-Smileは,いろいろとバージョンアップいたします. 変わったところにお気づきになられた方もいらっしゃるかと思います. その1つとして,ホームページをメイ…

NEW ゲーム★

こんにちは!! もう夏休みに入られた方が多いと思いますが,予定はたてられましたか?先日,新しいゲームが2つ入りました☆ ホットケーキのような「NICO CAKE GAME」(ニコケーキゲーム)と, ドーナツの形をしたゲームです! どちらもかわいくて,おいしそう…

キューピーちゃん

こんにちは☆ 毎日暑い日が続きますね。 暑いのが苦手な私は,早くもバテぎみです…笑さて,私たちのもとに新しいキューピーちゃんが届きました!! 今回は,歯ブラシを持って歯の洋服を着ています☆ 愛らしくて,私のお気に入りです♡キューピーちゃんは, 私た…

New メンバー

こんにちは。 O-Smileに新しいスタッフが仲間入りしました☆ Chiちゃん&Yukiちゃんです。 新しいメンバーも増え、これからO-Smileも ますますpower upしてまいりたいと思いますので よろしくお願いいたします! T.C Rika

情熱のステージ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 雨と湿気の多い、梅雨になんだか飽きてしまいました… カラッと晴れた夏の太陽が待ち遠しいです(^−^)さて、先日素敵なコンサート<サルビア・ゾリステン> にお招きいただき,スタッフと共に行ってまいりました。 ※…

プリン♪プリン♪

「すっごくおいしいプリン見つけたんですっ!!」 コンビニでプリンを買って、それがとても美味しかった!!とAya先生が私たちに嬉しそうに話してくれたのですが そのプリンを販売する珈琲専門店が つい先日、O-Smileの目と鼻の先にオープンしたんです(^^)v …

“CAVITY” 

こんにちは みなさん、本日6月4日は「虫歯の日」でございます(#^.^#) 全国でも催しなど行われているようですが 私は先日、こんな可愛い時計を発見しました♪ CAVITY(キャウ゛ィティ) by CABANE de ZUCCa CAVITY=「虫歯」 “チョコを食べ過ぎると虫歯にな…

White Rose

こんにちは。 沖縄は先日梅雨入りしましたね! 早いなぁ☆と思ったのですが、平年より10日遅いようですね。 近畿地方は6月中旬頃でしょうか。 さて、先日患者さまに純白のお花をいただきました(^−^) と〜ってもキレイ☆彡 みなさん、こちらのお花なんだ…

愛されキャラクター?!

こんにちは☆ 5月も後半になり、 昼間は半袖で過ごせる日が多くなりましたね。 そんなポカポカ陽気にあわせて O-Smileのユニフォームもチェンジしました(^ー^)v 愛らしく、元気なキャラクターのトゥイーティーです☆ 患者様にも「かわいいですねっ」と言…

ウワサの◯◯◯(^〜^)♪♪

こんにちは☆ みなさん『白いたいやき』ってご存知ですか(^ー^)/ そう!その名の通り見た目が白いたいやき☆ 私も,聞いたことはありましたが実際見たことはありませんでした. 先日,いただきましてコチラです ↓↓↓ 真っ白!!と言いたいところですが (…

いちごハート

こんにちは☆ 今日はとてもかわいい おやつ をいただきました。 『いちごハート』&『しっとりクーヘン』 ハート型のケーキで、つぶつぶ苺のクリームあんでくるまれたいちごハート ↓ 箱の中にほんわかカワイイ言葉が綴られていました。『ほんとうは 誰のハー…