O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

光の彫刻

こんにちは。

先日、ルミナリエへ行ってまいりました☆
毎年違ったイルミネーション。
ご一緒してくれたAya先生は見るのが初めてだったようで
すっごくすっごく感動されてて、私もとてもうれしくなりました。


ルミナリエ

阪神淡路大震災後、1995年12月に初めて開催。

犠牲になった方々への鎮魂の意を込め都市復興、
再生への希望を託し毎年開催されています。

神戸の街は美しくて、夜景がきれいな場所でも有名です。
現在の景観へなるまでにさまざまな想いや努力や
人と人との繋がりがあったんだろうなと感じました。

これからも、続いていきますように…と願いを込めて
募金をしてルミナリエをあとにしました。

最後に
神戸元町と言えば、中華まん♪
到着する前から食べるのを楽しみにしてたんですが
結局食べれなくって…。
でも、カレー味のたいやきを発見!
とーっても美味しくって、お腹も満たされました(#^.^#)

                        T.C Rika