O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

got floss ?

先日,イースマイル矯正歯科さんで行われた,
オーラルケ
ジンジバル・プラークコントロールセミナー

に参加させていただきました!


よく学び,実際に実習があったり,
とても楽しい時間でした

準備してくださったイースマイル矯正歯科のスタッフの皆様,
本当にありがとうございました!!



今日はセミナーで学んだこと,伝えたいことを
ちょこっと紹介させていただきますね






日本の成人の約80%の人が,
歯周病と言われています.


毎日,歯を磨く人は約96%と言われているのに,
どうして多くの人が歯周病になるんでしょうか?




それは,歯と歯の間や歯肉に隠れている,
歯ブラシや歯間ブラシだけでは,
落としきれないプラークがあるからなのです.


その残ったプラークを取り除くのに有効な,
アイテムがです





しかし,日本のデンタルフロスの使用率は,
なんと…たった5%!!!





そんな日本にフロスの必要性や,
正しい使い方を広めようと,
SmileGroup
フロス強化月間を開催しています!




O-Smileでは,数量限定で
フロス+Tシャツ+BLACED LETSがセットになった
SpecialPackを販売しています!


詳細や,フロスの使い方はどは,
スタッフまでお声掛けくださいね




是非,この機会にフロスを使い始めてみませんか?

Hase