O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

スマイルグループ報告会

こんにちは☀︎


先日,アメリカ矯正歯科学会,Align APAC Summitに参加したスタッフによる報告会が,
イースマイル国際矯正歯科にて行われました!




O-SmileからはDA船越が発表を行いました.


テーマは"感情労働"についてです.



体力を使って対価を得る"肉体労働",
知力や判断力を必要とする"頭脳労働"
そして第3の労働と言われているのが"感情労働"です.





"感情労働"とは,
自分の感情を誘発したり制圧したりしながら
相手の中に適切な精神状態を作り出すために自分の外見を維持する労働


肉体労働と頭脳労働は機械や人工知能に代替えが可能になりますが,
感情労働は代替えがしにくいものなので,働く上でとても大事なことなのです.


とてもおもしろい発表でした!!!



他のオフィスの方の発表もためになるものばかりで,
毎年,驚きや感動でいっぱいです.


報告会で学んだ知識を活かし
新しいシステムなど導入していけたらと思います!




報告会後の懇親会やランチタイム,コーヒーブレイクでは
他のオフィスの方と情報交換をしたり,プライベートなお話もしたりとても楽しい時間でした♪





イースマイル国際矯正歯科の皆様,ありがとうございました.





****************************************************

Instagramはじめました✨
O-Smileきただ矯正歯科_Instagram

facebook👍ページはこちら
O-Smileきただ矯正歯科_facebook