O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

歯科衛生士学校🪥

 

こんにちは🍂

夏休みが終わり、

2学期が始まり 半月ほど経ちましたね。

 

 

私も2学期がはじまりました。

実は受付 山本も現在歯科衛生士学校に通学中なのです🏫

 

 

昨年は産休育休でお休みをいただいており、

今年の春から歯科衛生士学校へ入学。

 

現在は放課後や土日など、

以前に比べて少ない時間で勤務させていただいてます🦷

 

 

お会いできる患者さまが少なくなり

寂しいな〜と感じつつも、

久しぶりにお会いできる患者さまには

背が伸びてる〜!など

みなさまの成長にびっくりさせていただいております😌🧡

 

 

 

学校では歯に関連した授業を毎日うけております✏️

 

 

↑は模型に仮歯を装着するという実習を行なった際の写真です🪥

 

 

歯科関連の授業のほかにも

栄養学🍚や化学🧪や薬理💊など

さまざまな授業があり

難しいことだらけではありますが楽しいですよ📚

 

 

 

歯科はいろいろなところで関わっており、

あらためて歯はとても大切なんだな〜と

実感いたしました✨

 

 

今後は歯科衛生士学校の様子も少しずつ

お伝えできればと思いますので楽しみにしていてくださいね🪥