O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

★HAPPY HALLOWEEN★


こんにちは.

今回はハロウィン色に染まったO-Smileをご紹介
したいと思います♪
入口では通りがかりの方々にも人気者な
かわいい坊やが秋の気持ちの良い風に吹かれ
ながらみなさまをお出迎えしています.
待合室でもクリニカルでもたくさんの
ハロウィンの仲間達がいます.
O-Smileのイメージカラーの
オレンジにハロウィンのオレンジも
プラスされとても明るい院内となりました
みなさまの気分もパッと晴れやかになっていただければ光栄です(^U^)
O-Smileの近くに来られた際はぜひ覗いてくださいね

ではここでハロウィンの由来についてお話します★
ハロウィンとは,ひとことで言うと西洋版「お盆」のようなもの.
キリスト供で毎年11月1日にあらゆる聖徒を記念する祝日の前夜祭.


ハロウィンのカボチャは刻んで怖い顔
を作り,ハロウィンの夜に家の戸口の
上り段に置き,悪い霊を怖がらせて
追い払うそうです.



TRICK OR TREAT」=
「お菓子をくれなきゃ,       いたずらするぞ」
と唱えて,近くの家を一軒ずつ訪ねる
そうなのですがわたしも子供に戻って
ハロウィンパーティーに参加したくなりました♪    ◎mutsumi◎