O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

さくら満開

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?(^^)
お天気もずっと良いようで嬉しいですね!
私は先日桜の通り抜けで有名な造幣局
行って来ました.
毎年4月中旬頃7日間だけ構内の通路が
一般開放され約560メートルの間に今年は
123種363本の桜が咲いていました.
8割が八重桜なので,4月半ば頃が
満開でとても綺麗でした(´ー`)
今年は新たに『雨宿り』という桜が
登場していました.
葉かげに垂れて咲く形が
あたかも雨をよけているように見えるので
この名がついたようです.


構内の桜には,名前とその由来が詳しく記されていて桜の歴史が知れて,
とても楽しめましたよ☆☆まだ行かれたことのない方,
来年は是非,足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
                          T.C Rika