O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

☆阿闍梨餅☆

こんにちは.8月もあと数日で終わりですね.
学校が始まった方、宿題を必死に頑張っている方,
様々いらっしゃる時期かと思いますが,みなさまはどんな夏休みでしたか?

さて先日,先生のお知り合いの先生からお菓子を頂きました.

京都銘菓の阿闍梨餅★みなさまご存じですか??
モチモチ生地にあんこが入った美味しい和菓子です.
餅と名前についているだけあって,もちもちしていてとーっても美味しい♪

昔からあるお菓子ではありますが,
新食感でとっても美味しい,衝撃を受けた和菓子でした.

さて,今週はちょっと涼しくなりましたね.
夏の疲れや風邪などひかれていませんか?
身体に気をつけて,元気にお過ごし下さいませ♪

                                                                                                ☆Kumiko☆