O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

☆2012AAOセミナー編☆

こんにちは.7月になりましたね.
雨の日も多いですが,だいぶん夏らしい日が増えてきましたね.
もうすぐ夏休みという方も多いのではないでしょうか?
O-Smileの近況はというと,
5月にAAOアメリカ矯正歯科学会のセミナーがありました.
このセミナーは,毎年アメリカ国内のどこかで開催され,
有名な先生が講演や講義をしてくださったり,
多くのメーカーさんが新しい商品を提案してくださるという,
アメリカ国内でもとっても大きな学会,学びの場なのです.
今年も先生とスタッフで参加してきました.
今回初めてのAAOへの参加だった私は,その規模にビックリ!
こんなにたくさんの人が集まっているところは見たことがない...

AAO期間中は,朝7:30からお昼過ぎまで講義をたくさん受けてきました.
まずは,大人気ローズマリー先生の講義.
とーっても分かりやすくて面白い,大人気の先生です♪
この日の講義中には私達の目の前で,撮って〜♪と話しかけてくださいました♪










メーカーさんの展示では,材料からおもちゃまでいろんなものがあります♪

日本では見かけないグッズがたくさん☆
こちらは,歯の隙間を閉じるためのゴムと
ブラケットをモチーフにしたブレスレット.
さすが歯に対しての関心が高い国.



アクセサリーにまで矯正が浸透しているんですね.

このブレスレットは数量限定でご用意しておりますので,
是非交換されてくださいね♪
次回は,セミナーお出掛け&お食事編をお届けします♪お楽しみに〜                            ☆Kumiko☆