O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

セミナーに行って来ました☆2010☆

こんにちは〜!!!今日から12月ですね.今年も早いもので,あと1ヶ月.
みなさま元気に頑張りましょうね

さて先日,11月15日〜20日まで,東京,スーパースマイル国際矯正歯科にて
行われたセミナーに参加させて頂きました.

全国各地から先生方が参加されており,
矯正装置についての講義や実習を受けて来ました.

普段は受付にてみなさまを一番にお迎えする立場として
サポートさせて頂いていますが,今回はちょっと違う視点からのお勉強.
少しでも吸収して,生かせるよう,やる気満々で参加しました.


早速講義を受け,先生方に教えて頂きながら,むっちゃん実習に奮闘中
Newfaceのなおみちゃんも篠原先生にご指導頂き,装置の作製実習中

わたしもいざ実践!!!
ちょっと真面目な顔で実習中です.
私は2日間の参加でしたが,視点が変わると
とっても難しく,アタマをフル回転させながら,
あっという間に2日間が終わりました.


今回のセミナーでインストラクターをされていた,
賀久先生,有本先生,篠原先生,ご指導ありがとうございました.

                                                              ★Kumiko★