O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

フッ素に初挑戦!

こんにちは☆ DHの成瀬です.
とってもカワイイ姉妹にフッ素を塗らせて
いただきました☆
6歳のお姉さんNちゃんと3歳の妹さん
Sちゃんです☆☆
Sちゃんは,2月に3歳になったばかりで
今日はフッ素塗布に初挑戦!ということでまずはNちゃんのフッ素塗布を
見学してもらいました.最初は少し不安そうなSちゃん...
Sちゃん:「お姉ちゃん何をするのかな?」

でも,Nちゃんの落ち着いた様子をみて
安心していただいたみたいで,だんだん
Sちゃんも興味津々,お姉ちゃんの
お口の中をのぞいてくれていました.
Sちゃん:「なんだか大丈夫そうだな.
     私もやってみよ」
と思ってくれたようです.
そして,Sちゃんもすごく上手にフッ素塗布が出来ました☆
「青リンゴの味,おいしい♡」と最後は笑顔で言ってもらえてよかったです.
お二人のすてきなsmileに出会えて私もちょっと,うれしかったです(^_^)☆
                           D.H. Maiko