O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

土用の丑の日&ちーちゃん安産祈願!

 

 

こんにちは.

ここ数日,真夏日が続きとても暑いですね...☀︎

 

お天気なのは嬉しいですが,

皆様体調にはお気をつけください.

 

 

 

7月29日(土)は土用の丑の日ということで,

みんなでうなぎを頂きました!

 

 

 f:id:o-smile:20190809161718j:plain

 

 

 

うなぎの開き方が,

関西と関東で違うのはご存知ですか?

 

 

江戸時代中期.

関東では,"切腹を連想する腹開きは縁起が悪い"と嫌われたそうで

背開きになったとか.

 

商人文化の関西では,

"腹を割って話せるように"と腹開きにしたそうですよ.

 

 

  

 

 

 

そして本日を最後に塩見が産休に入ります!

 

大きなお腹で頑張ってくれました!

 

たくさんの患者様やお母様からも

安産祈願をしていただいたのできっと安産でしょう★

 

f:id:o-smile:20190809161750j:plain

 

 

元気な女の子の赤ちゃんを産んでください♥

 

 

 

 

お盆お休みを下記の日程で頂きます.

8月10日(土)〜 8月15日(木)

 

なにかありましたら,
8月16日(金)10:30以降にご連絡ください.

 

LINEは365日24時間受け付けております.

なお,返信に関しては診療時間内となりますのでご了承ください.