O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

フロス強化月間



今年もを実施!!!!!









通常歯ブラシを使用した際
歯の表面は磨けていても歯と歯の間の歯間部には
どんなにきちんと磨いても歯ブラシの毛先なかなか入っていきません





そこに食べカスがつまり,むし歯の原因となります
食べ物が歯の隙間に挟まった事は多くの方が経験があるかと思います





楊枝で取ってみたり
歯磨きで取れたような気になっていると
そのままにしてしまいがちですが
通常のお食事で自分では気付かない小さな食べカスが歯と歯の間には詰まってしまうのです





そこで毎日のお手入れにフロスは必要不可欠✨





最初は抵抗があったり面倒だったりなかなか難しいと思いますが
まずは一日一回、夜だけでもやってみる習慣をつけたりすると
慣れてくると思います





期間中にフロアフロス45mまたはフロアフロス250m購入の方に
2017VerフロスTシャツをプレゼントしております!!!
今年はピンクと黒の2色です!
色,サイズとも数に限りがございますのでお早めに








chii