O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

Spring Time

こんにちは、
今週は気温が高くなり、
やっと春らしくなってきましたね


3月といえば梅の花
ということで、
先日梅の花をみてきました




皆様、桜と梅の花の違いは知っていますか?

咲く時期が違うだけで一緒に見える、
桜と梅ですが、よ〜くみると区別することができますよ



まず花びらを比べると、
桜は先端が割れていてM字型になっていますが、
梅は丸い花びらになっているんです。


あとは花の咲き方。
桜は花芽が房状についているので、花数が多くとても華やかですが、
梅は花芽が1節につき1個なので、桜に比べるとスカスカした感じなんです。



もうすぐやってくる、
お花見シーズンが楽しみですね



さて、O-Smileでは本日から、
Spring Timeとなっております

4月3日までの間、
平日も朝の10:30から診療しております。


素敵な春休みをお過ごしください


Hase