O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

歯みがき歯みがき〜♪

こんにちは暑さも少し和らいできましたね.

にしてもまだまだ暑いですが,皆様お元気にされていらっしゃいますか??

O-Smileでも若干夏バテもありましたが,
全員無事,元気に夏を乗り切ることができました.

次は,食欲の秋ですね〜秋も元気に楽しみましょうね.

さて先日,こちらのブログでもお知らせさせて頂いていましたが,
8月22日,O-SmileにてSummer Schoolを開催させて頂きました!!!
今回のテーマは,「はみがき練習&むし歯予防について」です!

暑い中,患者さま,お家の方,ご兄弟の方にご参加頂き,
スタッフによるムシ歯のお話や,歯の染め出し・歯みがき練習も
して頂きました.
まずは,ちーちゃんによるムシ歯のお話から♪
次に,なるちゃんによる歯の磨き方のお話がありました.









この後,実際に磨き残した箇所を鏡で見ていただき,
模型の色塗り・歯みがき練習・みんなでムシ歯のお勉強など,
笑顔たくさんのとっても楽しい一日でした!!

ご参加頂いた皆様,お楽しみ頂けたでしょうか?

また,あや先生から,保護者の方を対象に,ムシ歯になりにくい
おやつのお話や作り方についてもお話頂きました.
後日,私たちもレシピを頂いたのですが,見ているだけで美味しそうでした.

一部のお菓子をお写真右側にてご紹介
すべて,あや先生のお手製,
愛情たっぷりのおやつです
写真の左側は,歯の染め出しの際,赤く
染まった箇所を記入してもらう模型です.


これは,立体感があって,結構作るのに時間がかかりました!笑

また,今後もSummer Schoolを開催していきますので,
宜しければご参加下さいね

明日から9月,学校やお仕事も本格的に始まった頃かと思いますが,
個人的にわたしの夏は,まだ終わってません!!!笑

まだまだ元気に夏を楽しむ予定です

皆様も元気に,新しい秋を迎えましょうね♪


                    ★Kumiko★