O-Smile's blog

高槻市 O-Smileきただ矯正歯科のブログです

メーン!!!!

こんにちは.

めっきり暑くなり,蝉もミンミン鳴いていますが,
皆様夏バテなどされていませんか?
O-Smileでも,暑い夏を乗り切るために,
スタッフそれぞれ対策をしています.
それは,食べ物だったり,食べ物だったり,食べ物だったり...
というように,ほぼ食べ物からそれぞれ対策を行っているのですが,
かせちゃん的対策としては,
危機を感じたら,スタミナ系食べ物をしっかり食べる!!!
という事を心がけています.

お昼のお弁当には1つでも多く野菜を取り入れたり,
100%ジュースや野菜ジュースを飲んでみたり,ちょっと疲れてきたら,
お肉も野菜も大量に食べてみたりと,日頃から気をつけてはいるのですが,
体がついてこない時はコレ!!!!

かせちゃんお手製担々麺!!!!(注:2人前)
中には,麺が2玉,ひき肉,チンゲンサイ1株,
白ネギ1本,ゴマ大量,,,というように,1人で
食べるには超ビックリな量が入っているのです.

実は,担々麺がほーんとに大好きで,量は2人
前ですが,1人で問題なく完食致しましたよ♪
逆に,お腹周りが心配ですね(. .;)



そして先日7月26日は土用の丑の日ということで,みんなで鰻を食べました.

なんだか元気になったような....
ちなみに,むっちゃんの夏バテ対策は,
食べれないときこそ麺類!!!
そして好きなものを食べる!!!だそうです.

現在のブームは天津飯とのこと.
2人して,中華料理で元気になりそうです♪

まだまだ暑い日が続きますが,暑さに負けず,
元気に笑顔で皆様をお待ちしております♪


★Kumiko★